私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

「遅刻」の夢占い!時間を守る人はチャンスを得る!?

こんばんは!ジロギンです!

 
わたしの会社では、12時〜13時がお昼休みです。13時には席にいることがルールです(もちろん営業などで外出している方は別ですよ!)
 
しかし、今日はこの13時をオーバーしてしまいまして…って言っても1分2分なのでバレてないと思います(たぶん)。
昼休みの時間くらい大したことはないですが、こういうちょっとした「遅刻」を繰り返すうちに遅刻癖がついてしまうのかなと思います。
 
大切な人との待ち合わせには遅刻したくないものです。特に好きな人との待ち合わせとは。
 
 
 
私はどちらかというと時間を守るタチです。
というよりいつも集合時間の15分前には現地にいます。逆に不審がられます。いいじゃん、早い分には。
 
逆に言うと遅刻に対して非常に不安を感じている私はよく「遅刻する夢」を見ます。
私だけではないはずです!
 
 
 
今回は「遅刻する夢」の意味をご紹介したいと思います!必見ですよー
 
 
f:id:g913:20160322213111p:image
 
 
 
遅刻する夢の意味は?
 
遅刻する夢を見るのは、チャンスを逃すぞ!という暗示だとされています。
例えば会社に遅刻するならばビジネスチャンスを逃しますし、学校に遅刻する夢ならば学業に関するチャンスを逃します。
 
デートに遅刻する夢は、ラブチャンスを失ってしまう事を意味しているのです。
男性にしても女性にしてもこれはイタイこと…
遅刻をする夢を見たら、チャンスを逃しているかもしれない!と気を引き締めてください!
 
 
 
裏を返すと、遅刻をする夢を見るときは、それだけチャンスが近づいていることも意味しています。
怠惰なままだとそのチャンスを逃してしまうと深層心理が教えてくれているのです。
常にアンテナを張り、チャンスだと感じたことには積極的に挑戦していきましょう!
 
 
 
 
遅刻しそうなのに急いでいない夢
 
この場合は、「まだチャンスが来るまで時間があるます」という意味です。
慌てずにじっくりと待って、確実にチャンスを得ましょう!
急いては事を仕損ずるではないですが、
チャンスに対して、逆に待った方が良いこともあります。
さじ加減が難しいですが、押してダメなら引いてみることも人生には必要なのです。
 
 
 
 
私がよく見る夢は、学校に遅刻するのですが、
「どうせ遅刻なんだから、出来る限り遅れていこう」と考えて、急がないという夢を見ます。
悪いときは夢の中でゲームを始めちゃいますからね。問題ありです。
 
私の場合は、まぁ焦らずチャンスが来るまでじっくりゲームでもして待ちなさいと夢が教えてくれていたのでしょうね。
まぁそれもあってか、学校生活ではずっと優秀な方でした。自称ね。
 
 

 
遅刻は、そうですね…
飲んだ翌日が多いかな?ということで、
こちらの記事もご覧ください!