私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

桜台駅前『らーめん破顔』の汁なしラーメンが美味すぎィィィィッ!!

www.g913-jiro.com


私の名前はジロギン。


私はラーメン、特に油そばや汁なしラーメンが大好きだ。
今日は我慢できずに、引っ越してからしばらく行っていなかったラーメン屋さんに行ってきた。ここの汁なし麺は私にとってのそうるふーなのだ。

 


西武池袋線「桜台駅」徒歩1分くらいの距離にある、


『らーめん破顔』


というお店。
ラーメン好きの間ではすでに有名かもしれない。近くにラーメン二郎があり、夜はお客さんが取られてしまっている感じが否めないのだが、桜台の美味しいラーメン屋さんといえば、私にとってはこのらーめん破顔なのである。

 

営業時間は11:30〜15:00、18:00〜22:30の二部制。この前行ったら、昼は14時で一旦準備中になってたなぁ。14時までに行った方がいいかも。

 

お店は狭く、カウンター席が9席あるのみ。
すぐに満席になってしまうので、私は昼などお客さんが殺到するときに行くのは避けている。でも友達がおらず1人で行動することの多い私にとっては、これくらいのこじんまりしたお店で充分なのだ。

 

 

 

らーめん破顔の売りは、何と言っても

「汁なしラーメン」

だ!

 

 

f:id:g913:20161020202242j:image

 


私が頼んだのは大盛り。
並盛り(200g)、中盛り(300g)まで650円というかなり格安設定!大盛りはプラス100円、特盛はプラス200円で食べられる。
特盛はかなり量が多くて、850円とは思えない。かなりお腹が空いている時以外はきついかもしれない。私はいつも大盛りを頼むよ。

 

 

魚介系の味付けでかなりコッテリ系だ。
しょっぱさがいいスパイスになる。
ラーメンというより、焼きそばに近いかもしれない。汁もないし。私にとっては友達もいないし、焼きそばも好きだしで、最高の汁なしラーメンだ。
太麺で、グラム数以上にボリュームがあるので、とてもお腹いっぱいになる。
煮卵、角煮、海苔、ねぎは通常トッピングで何も言わなければ写真のような盛り付けで出てくる。全部私の大好物だ。もう私に食べてくれと言わんばかりの料理だ。人生の伴侶に出会ったような気分だ。まだ出会ってないけど。

 

 


私が初めてらーめん破顔に行ったのは大学3年の時だ。以来3年間通い続けている。
社会人になってからは毎週行っていた。
もう大好きすぎて頭がおかしくなってしまっている、現在進行形でね!

 

 


もうね、グルメのことよくわからない私には


うまぁぁぁぁぁーーーいっ!


としか言い表せないのである。
私の適合食材だ。体が生きてるって感じる。
あー、もう!明日も食べに行きたいけど、私は高血圧っ!!進行しちゃう!!!

 

焼きそばが好きな方なら好きになると思う。
らーめん破顔の汁なしラーメン。
普通のラーメンもつけ麺もあるが、まずは汁なしラーメンを食べてみてほしい。味は人を選ぶかもしれないが、うまいよ!!
あと、私に会えるかも。でも無闇矢鱈に声かけないでね。周りのお客さんにご迷惑をおかけするから。

 

らーめん破顔は西武池袋線の江古田駅と、山手線の大塚駅にも系列店があるが、私は桜台のらーめん破顔が1番好きだ。大好きだ。

 

 

 


こちらの記事もどうぞ!!!