私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

独自ドメイン獲得後の「利用制限」にならないように注意!

 

私の名前はジロギン。


土曜日から突如アクセス数が激減し、何があったのかと焦っていたが、理由がわかった。


当ブログにアクセスが出来なくなっているのだ!!


何か違法行為を行ってしまったのかと原因を探ったが、翌朝になって理由が判明した。


独自ドメインに利用制限がかかってしまっていたようだ。


お名前.comで独自ドメインを取得した際に、「メールアドレスの有効性を認証する」というメールに気がつかず、そのままにしていたためらしい…
登録完了メールと別途届くらしい…うーん、気がつかないから一緒に送って欲しいなぁ…

 

解除の方法は、「利用制限解除の案内」メールが届くので、そこに記載されているURLをクリックすれば完了とのこと。
反映までは数十分〜最大72時間かかるとのこと。


クソォー、せっかくドメイン変更して、PV数も元通りになってきたっていうのに、また振り出しかよぉ〜。
こんなメールの設定何て知らなかったよ〜。
メール送れてるんだから、有効だってわかるだろ普通〜。

っていうかお名前.comさんDM送りすぎでそんな通知メール見逃しちゃうよぉ。


まぁ文句垂れても仕方ないので、復帰するまで待つとしよう。クソ…残念すぎる…