私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

ハゲはクスリで治る!けど体毛までボーボーになるから気をつけて!

f:id:g913:20160709112836j:image

 

 

この記事で言及しましたが

 

 

 


私は、ハゲになるのが怖くて1年くらい前からハゲ薬を服用しています。
お医者さんからは、個人差はあるものの男は20歳くらいから頭髪が徐々に薄くなるそうで、
私の場合もそんなにひどいわけではないから、正直治療しなくてもいいんですけど、
気になるようでしたら治療しましょうか程度のものでしたが、
私はもともと男性ホルモンが薄いのか、全身の体毛も薄いので、髪も細く量は少なかったのです。
多分これはハゲるその時が訪れたらもうつるっつるになってしまうだろうと考えて、
薬の服用を決意しました。
毎月2万払ってハゲ薬を飲んでます。


昨年、若干男性型脱毛症(AGA)が始まっていた状態から、
今ではもうふっさふさで、完全に治療できたといっても過言ではないくらいのレベルです。
髪質から変りましたね。細くて女性みたいな髪の毛が売りだった私ですが、
しっかりコシのある髪に変わりました。その分めちゃくちゃ寝癖が付きやすくなりましたが…うれしい誤算です。


かなり生えそろった私の髪ですが、まだ油断は出来ないとのことで、
まだしばらくは薬の量を減らして飲み続けなければならないそうです。
うん全然飲みますよ!マジで効果すごいですもん!!

 

自分でも驚くほどの効果を生み出してくれた薬ですが。
本当に、正直「ここまでは期待してなかったぜ」というレベルで毛が生えてきています。
髪はうれしいんですけど、体毛はちょっと…「生えすぎだろ!」という量、そしてスピードで生えてきます。
お猿さんかな?と思うくらいです。


今回はハゲ薬を飲んで驚くほど効果が出た箇所(頭皮以外)をランキング形式で紹介しようと思います。

 


第3位 ヒゲ


薬を飲むまでの私は、ヒゲは2~3日そらなくても全然生えてこないくらいつるつるフェイスだったのですが、
薬を飲み始めてからは、剃った翌日にはまた剃らないといけないくらいのスピードで生えてくるようになりました。
剃ればいいだけなんですけど…面倒だし何よりショック!
カミソリで剃っているのですが、そろそろシェーバー買おうかな…

 


第2位 手の甲


正確には腕毛の延長で手の甲にも毛が生えてきました。
例えが難しいのですが、ルパン三世の手の甲みたいになっています。
ちょっと見ないとそこら辺の雑草地くらい生えてきてしまいます。
私は手を口元に持っていく癖があるので、
手の甲に毛が生えていると気持ち悪いです。自分の毛でも気持ち悪いです。
手の甲も定期的に剃っています。昨日剃ろうと思っていたのに、忘れてしまいましたけどね。

 


第1位 脈を測るところ


手首の裏って言いますか、脈を測るところにも毛が生えてきてしまいました。
これじゃもし私が事故に巻き込まれて、看護師さんなどが脈を測ろうと私の手首に触れたとき、
毛が生えていて「キモイ…私にはこのキモイ手首で脈を測れない…」と断念してしまい、
私も死んでしまうかもしれません。これは死活問題です。

でも剃ろうにも、カミソリで剃ったら間違えて手首ごと切って血がぴゅーぴゅー出ちゃって…
もう考えたくありません…力が抜ける…
さらに左手首に1本だけめちゃくちゃ太い毛が生えていることに今気が付きました。
これを抜いたら、その勢いで血管が損傷して血がぴゅーぴゅー…あーもう無理だぁ…


脈を測るところに生えた毛を処理するには勇気と技量が必要だと思います。

 

 


ひとまずランキングにはしましたが、
私が気が付いていないだけでとんでもないところから生えているかもしれません。
例えばあんな所やこんな所など…きりがない。


薬を飲まなくても、頭髪も体毛くらい無限に生えてきてくれればいいんですけどね。
そうすれば救われる人は多いのに、なぜ髪は人間にハゲるという機能を付加してしまったのでしょうか。
ガチで役に立たない機能じゃないですか。


どうせ抜け落ちてしまうのなら、いっそ最初から生えてこなければいいのに…

 

 


こちらの記事もどうぞ!!!