私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

今日から一人暮らしスタート!自立する難しさと大切さを感じた。

f:id:g913:20160828092314j:image

 

 

本日引っ越しました!
一人暮らしのスタートです。以前から一人暮らししようしようと思って出来ずにいたのですが、ついに開始いたします。


一人暮らしと言っても、それほど実家からは離れていないのです。周りの人からは


「一人暮らししなくてもいいじゃん。実家の方が楽だし。」


と言われました。
が、違うのです。楽な道を選ぶのが人生ではないのです。「親元を離れる」ことが重要なのです。自立ってやつですね。


両親は二人とも大学進学と同時に地方から東京に出てきたので、18歳から一人暮らしを始めています。もし私も東京以外の県、まぁ千葉や埼玉、神奈川あたりだったらわかりませんが、に住んでいたら、大学進学と同時に一人暮らしさせるつもりだったと聞きました。ですが小学生になる前くらいに東京に引っ越してきてしまったので、そのまま実家暮らしを続けていましたね。実家って言っても賃貸マンションですが。


両親としては早く一人暮らしをして欲しかったらしく、私が新居を決めたと伝えたらかなり喜んでました。早く出て行けってことかな?と思いましたが、もう私も23歳で、そろそろ24歳になりますからね、さすがに親のスネかじり続けるわけにもいきません。

 

 

 

 

でも一人暮らし始めるって簡単に言っても、結構大変なんですね。
新居を決めて、手続きして、家具やら家電やらを買い、電気ガス水道の契約をし、転居の手続きを役所でして、荷物まとめて…って今週はそこそこ忙しかったですね。
電気ガス水道についてはネットからでも契約出来るんですね。手軽になったものです。でもネット経由だからちゃんと出来ているのか不安…

 


このあと続々と業者がやってきて、家具やらを搬入します。全部新しく買ったので、今回の引っ越しでかかった費用は込み込みで45万円くらいですかね?なんかもうちょっと効率よく、コストを抑えて引っ越せた気もしますが、まぁ最初ですし、次回の教訓にすれば良いですね。

 

 

 

 

特定が怖いので、部屋の写真とかは更新しませんが、一つ言うと蜘蛛がいます!3匹います!
でも実家でも蜘蛛を放し飼いにしてましたし(めちゃくちゃちっちゃいやつです)、蜘蛛は益虫でハエなどを食べてくれますからね、一安心です。私蜘蛛好きなんですよ。フォルムがカッコ良い。昔見てた「トランスフォーマービーストウォーズ」ってアニメでも、「タランス」という蜘蛛をモチーフにしたキャラクターが1番好きだったので。


蜘蛛がゴキブリも捕食してくれれば楽なのですが、今見かけた蜘蛛ではゴキブリと戦うのは無理そうですね。すごいちっちゃい。ゴキブリの方が8倍くらい大きそう。
やっぱり買うしかないですね。そう、「ブラックキャップ」を!

 

 f:id:g913:20160828092538j:image

 

これ置いておくと本当にゴキブリを見ないですから。最強のゴキブリ駆除トラップですよ。私自身でも仕留められますし、これで二重の防衛線を張れます。

 

 

 

 

残す問題は「幽霊」!本当にこいつだけはどうしようもないです。除霊のノウハウなんてありませんし。一応塩は買っておこうかなと思いますけど、果たして効果はあるのか…でも人間でも突然塩かけられたら嫌ですから、効くかも。

 

 

 

 


今日は一日中引っ越しに費やすことになりそうです。ブログの更新が出来ないのはちょっと残念ですが、片手間でやるとかえって手間が増える可能性が高まりますから、しっかり完了してからブログは更新しようと思います。
住環境が変わるので、ブログの内容も少し変わる…かもしれないですね!お楽しみに!

 


こちらの記事もどうぞ!!!