私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

クロロのコートはどうやって洗えばいいのか?

 

私の名前はジロギン。

 

いや、

ジロロ=ルシルフル

だ!

 

久しぶりだな!

 

f:id:g913:20180420205112j:plain



実は今、1つ悩みがあってね。

相談したくて、ブログを書いたんだ。

 

f:id:g913:20180420205322j:plain



俺の着てるコートなんだけども、これをね、

 

f:id:g913:20180420205359j:plain

 

どうやって洗えばいいのか?

という問題が今発生してるんだよ。



ほんと、すごく悩んでる。

このコートから放たれるニオイが気になって幻影旅団の活動できてないんだよ。

この洗ってないコートのまま、マチとかシズクとかの前に行けないもん。

だって絶対悪口言われるじゃん。



「なんかクサくね?あいつだあいつ!ジロロのニオイだ!マジ○ね!っていうか○す!」



って言われるよ。

マジ怖いんだよ、彼女たち。

マチなんて、オレより腕力あるんだよ?

戦えないよ。

 

f:id:g913:20180420205247j:plain


可愛いから旅団に入ってもらったけど、素晴らしい戦力でしたわ!

彼女たちマジ有能!戦闘でもサポートでも本当に助けてもらってる!

 

 

オレは、心は中二病だけど、体は、今年で26歳なんだ。

ハンターハンター作中のクロロの初登場時の年齢に追いつきそうだよ。

26歳といえば、もうそこそこおっさん!

ニオイも気になり始めるんだよ、本当。



いろいろ考えたんだよね、洗う方法を。

何か洗濯に向いた、いい能力でもで盗んでないかなぁ?と探してみたんだけど・・・

 

f:id:g913:20180420205613j:plain

 

ない!



もちろん洗濯機で洗うことも考えた。

 

でも洗濯機を使ったらさ、グルングルン回されて、この手首とか首のところとかについてるモファモファがあるでしょう?白いモファモファ。

 

f:id:g913:20180420205658j:plain

 

ここがね、抜けちゃうんじゃないかなと思うんだよね。

 

抜けるのは髪の毛だけで十分!!(つーかあんまり抜けないでほしい)

 

モファモファが抜けちゃったら、このコートの魅力半減だからさ。

リスクがある以上洗えないよね。1万5000円したし。

 

とんでもない制約だよ、洗えないなんてさ。

 

ちなみにこのコート、ちょっと丈が足りてないんだ。

 

f:id:g913:20180420205832j:plain

 

MサイズじゃなくてLにすればよかった。

 

 

クリーニング屋さんことも考えたよ。

でも、もしあなたがクリーニング屋さんで、このコート持った奴が来たらどう思う?



「こいつやべよ!マジやべぇよ!なんなの?なんでこれ買ったの?なに服なのこれ?夏?冬?なにもわからねぇコートを、なぜこいつは持ってきたのここに!?」



って思うでしょ?

お店のおばちゃんとか絶対クスクス笑うよね。

 

そんなことには耐えられない男なんだよ、オレは。

 

f:id:g913:20180420205951j:plain

 

小心者なんだよ。

だから、「幻影旅団」なんて結成して、群れて、自分の心の弱さをごまかしてるんだよ。



なぁ?お前達もそうだろ!?

 

フェイタン!?

フィンクス!?

フランクリン!?

ヒソカ!?

 

ああ、ヒソカは抜けたんだった。



盗賊やってるけど、陰口叩かれるのはマジ無理なんだよね。

だからクリーニング店に行くのだけは本当無理。



妥協案としてこれを使おうと思ったんだ。

リセッシュ!

 

f:id:g913:20180420210027j:plain

 

リセッシュでシュッシュってすれば、とりあえずニオイは取れるよね!

 

f:id:g913:20180420210116j:plain

 

ちなみにコートの下はノースリーブだ。

 

f:id:g913:20180420210140j:plain

 

もはやクロロのマネにもなってないね、これは。

誰なんだよ。ジャニーズのバックダンサーみたいな衣装だよ。

顔は・・・ジャニーズではないんだ。

 

 

話を戻そう。

リセッシュの問題点は、洗ってないからニオイの根本的な解決になっていないということ。

ごまかしてるだけ。

 

 

このコートを家の中だけできるならいいよ?

パジャマならいいよ?

 

でもオレの場合、部屋着でもパジャマでもないからこれ。

外に着て出て、人にあったりするからね。

これで天空闘技場で、何千人って観客の前で戦ったりするからね。

 

f:id:g913:20180420210420j:plain

 

その時にさ、クサイって思われたらもっと嫌だよ。

対戦相手に

「めっちゃクサイコート着たフロアマスターだぜ」

って思われたくないよ!

 

特に女子ね!女子!

マチにクサイって思われたらもう・・・

旅団をやめる!!

 

次の団長はシャルナークだな・・・

ああ、シャルはもういないのか・・・

 

 

ということで絶賛悩み中なのだ。

いいコートの洗い方があったら、ぜひ教えて欲しい!

 

それじゃあまた会おう!

 

f:id:g913:20180420210525j:plain

 

もしオレに会っても、決して、クサイなんていうんじゃないぞ。

 

【2019年】おすすめの宅配クリーニングランキング!5社を徹底比較!